2017.01.07 初詣

今日は、初詣に八栗寺に行きまた。

去年までは、会社の安全祈願で自動的に?行ってたんですが、

異動により今年は自発的に?行くことになりました。


八栗寺は急峻な山の上にあるので、

ケーブルカー。

先頭の座席で子どもは大喜び。

2017年1月7日_ケーブルカー
2017年1月_ケーブルカー②
2017年1月_八栗寺

着くと、立派なお寺。

背景の山も、岩が出ていて特徴的です。

昔の人は、この山に霊験を感じてお寺を作ったんでしょうかね。


おみくじを引いたのですが・・・

私と嫁さんは凶、子どもは吉。

新年早々、不吉な感じですが、良い年になればと思います。

2017年1月_山田屋うどん
2017年1月_山田屋うどん②

帰りは麓でうどんを食べました。

山田屋というお店で、昔の建物が風情がありました。

美味しかったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する