2016.12.30 麻雀

今日は、地元で麻雀をしました。

かなり久々です。

最近は、ゲームですらも全くしていなかったため、

少し、変なテンションでした。

そして負けました。

2016年12月_麻雀
2016年12月_昼ごはん

昼ごはんは、近くの定食屋へ。

友人の1人は投資をしているのですが、

私が投資を始めるきっかけになった、いわば投資の先輩・先生です。

今は原油のETFをしているのだとか。

資源物は難しいのですが、さすが、精神力がスゴイと感じました。

発想力も行動力もある人なので、

最終的には大儲けしているんだと思います。

2016年12月_株主優待

東亜DKKから株主優待。

ありがたく使わせてもらいます。


月末近いので、12月分の投資結果をメモ。

360万円(+100万円)

(所感)

プラスが100万円を突破しました。

最終的には小さな家が建つぐらいは、

プラスにしたいと思っています。

(方針)

今まで通り、配当重視。

コツコツ増やします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する